オフィシャルブログ

下水配管切替工事!②

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

下水配管切替作業、SRF75の2本の仮設切替

作業になります(*’ω’*)

下水配管切替工事!①

 

前回この状態までいってましたので、

古い枡へ繋がっている 75のパイプを切断し、

写真右側のSRF75の2本へ繋ぎ変えします(*’ω’*)

 

丁度いいところに、給水のVP20がいて邪魔ですが、

注意しながら、VP75を切断します(*’ω’*)

 

45度ノーマルなどをいくつか使いながら配管します(*’ω’*)

古い汚水桝を撤去するために、仮で迂回させて、

新しい配管に切替したろいうわけです(‘ω’)

 

切断した枡への配管口はキャップでとめます(*’ω’*)

 

0.5砕石で埋め戻していきます(*’ω’*)

 

転圧し、GL面までまた復旧完了です(‘◇’)ゞ

点検用の蓋も仮に設置しましたが、

また多分動くので、古い枡を撤去したときに

きちんと据え直しとなります(‘ω’)井