オフィシャルブログ

自社倉庫整理整頓①!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

弊社の自社倉庫はガレージと一体型になっており、

まあまあ広いほうだとは思うのですが、

 

電気、水道、土木とあらゆるジャンルの工事をする為に

使用する材料や道具もまた

 

まあまあ多くなります(; ・`д・´)

 

その中でも、電気の部材や電線は、このように整理してても

気が付けばグチャグチャになります(; ・`д・´)

 

このフロアの2階はというと、、

 

まあ足の踏み場もないくらい、、(; ・`д・´)

 

2階は主に水道関係とPF管やCD管などがおいてあります(‘ω’)

階段をおりて、

1階の棚を減らして、

あいた棚を2階にもってきて、

 

それから2階のグチャグチャを整理する予定(; ・`д・´)

 

まずは、どっかで余った木製の棚など、、

これを撤去しようと思います(; ・`д・´)

 

スチールラックなどにコンテナボックスなどを並べて整理

しないと、小さな区画で材料を分別して整理できません(; ・`д・´)

 

とりあえず、ダンプを投入し、

木の棚を撤去しちゃいます(; ・`д・´)

 

綺麗に整理しようと思うと、

取捨選択、、

そう、要らないものは捨てて、要るものは残す

 

この究極な思考で、

この先使わないと判断したものはどんどん捨てていかないと

片付きません(; ・`д・´)

スッキリしました(; ・`д・´)w

 

重量用のスチール棚を並べます(*’ω’*)

 

全体を見渡すと、ガレージの奥に棚を並べて

材料や道具を整理しており、

両サイドももったいないので、棚を並べてます(*’ω’*)

 

奥の鉄骨の横梁の下をもう少し整理して、

軽トラを半分くらい入れれるようにしたいと思って、

 

今回大規模な整理整頓を始めました(; ・`д・´)

 

この軽トラを、梁のしたまでもう少し、食い込ませたい

わけです(; ・`д・´)

とりあえず、軽トラ横の窓際のスペースは、

もっと土間に材料をおいていたものが

ラックにおさまっていき、

車両の乗り降りがしやすくなりました(; ・`д・´)

 

この梁の下に、軽トラを突っ込むには、

横梁に電気の配管が露出配管されているため、

これをもっと上に走らせて、

 

蛍光灯の器具も現在の小梁の下に設置されているものを

ターンバックルより上に移設する必要があります(; ・`д・´)

 

そして、防水プリカなど、電柱共架に使う金具類も

グチャグチャなので、これらをもっときれいに整理する

必要があります(; ・`д・´)

 

まだまだ課題が沢山ありすぎる倉庫の整理整頓です(; ・`д・´)