オフィシャルブログ

自社倉庫整理整頓②!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

自社倉庫の大規模整理整頓工事、、

自社倉庫整理整頓①!

 

、、もはや工事といってもいいくらいの整理整頓ですが、

今回は、古い蛍光灯をまず移設して、

横梁に露出配管が通っているので、これをどうにかしたいと

いうことで、

蛍光灯を移設していきます(; ・`д・´)

 

前の配置の都合で、鉄骨の小梁の下にパイラック金具を用いて

蛍光灯が設置されていますが、

 

2階への階段側は、黒いスチール棚の上が丁度

照明器具でして、 使ってないので、

球をとっています(; ・`д・´)

吊っているラックなど全部解体してスッキリさせます(‘ω’)

 

スッキリさせて、黒いスチール棚の上にある照明は

階段横の通路上に移設することにします(*’ω’*)

 

既設の照明は、きっちりE管でベンダで曲げたりして

綺麗に工事していましたが、

 

フォークリフトも通らない高さなので、

天井面はもう露出配線でいいとして、配管も外していきます(‘ω’)

 

照明との間が少し間隔がひろいので、

中央に、余っていてもう使われそうもないFLR40Wの照明器具

を取付(‘ω’)

 

階段横通路の照明器具も移設完了(‘ω’)ノ

 

 

点灯確認(‘ω’)ノ

 

2階部分を支えている横梁の下に配管してしまっている

E管を取り外します(‘ω’)

 

丁度、この辺りにコンセントがあると便利なので、

外した鉄管を切断して再利用します(‘ω’)ノ

 

コンセント増設(‘ω’)ノ

 

これで、軽トラを突っ込むエリアには、

H鋼のしたの配管が無くなってスッキリです(‘ω’)ノ

 

こちらのエリアも電気を送って、点灯確認(‘ω’)ノ

 

一番右の照明器具は球切れで暗いんですが、

もう40Wの蛍光灯の在庫も無くなってしまったので、

とりあえず、このまま我慢です(; ・`д・´)

 

軽トラをちょっと突っ込んでみると、

無事に入りました(*’ω’*)

 

以前は、横梁の手前までしか駐車できなかったのですが、

これはかなりの進歩です(; ・`д・´)!

 

このように、軽トラの後ろにもう一台停めれるからです(*’ω’*)

 

右半分の手前がスッキリしてきたのがわかります(*’ω’*)

 

、、ただ、、奥は、、

 

とりあえずこのように、グチャグチャのまま(; ・`д・´)

 

まだまだ整理はつづく、、、(; ・`д・´)