オフィシャルブログ

10年経過した、交差点照明取替!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

LED器具は、4万時間~6万時間の累積点灯時間で

寿命が来るようになっています(*’ω’*)

 

三田市にテクノパークという工業地帯が山を切り拓いてできて

から10年以上が経過しましたが、

 

その当時設置されているLEDの外灯、交差点には8メートルの

道路灯なども10年が経過してます(*’ω’*)

 

その中で不点灯を夜間調査時に発見し、今回取替工事を

行う運びとなりました(*’ω’*)

 

交差点にある4か所の内2か所が不点灯なので

今回2か所同時に灯具を交換します(*’ω’*)

電源装置、灯具間のケーブルも一式交換します(*’ω’*)

 

400W級の灯具は、下から見るとそうでもないが、

やはり上にあがるとまあまあ大きくて重たかったりする((+_+))

 

ケーブルを入替しながら、新しい灯具に交換( *´艸`)

 

点検口内を結線しなおします(*’ω’*)

 

作業後はしっかり点灯の確認です(*’ω’*)

 

2本目も同じ要領で交換作業(*’ω’*)

同じ時期に2本壊れているということは、

もう2本も、、

おそらく近日中に不点灯になるんでしょうね、、(; ・`д・´)