オフィシャルブログ

犬走りタイル修繕③!!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

犬走りタイル修繕②!タイル撤去!

タイル修繕、3回目の今回は、

タイルをはっていきます(‘ω’)

今回は、助っ人としてタイル屋道40年のベテランの

親方に手伝ってもらいました(*’ω’*)

 

この角の部分なんか、職人の腕のみせどころ(*’ω’*)

 

側面と天端、両方一気には仕舞できない為、

タイルをカットしたものを、下地を作って、仮に貼ります(‘ω’)ノ

 

 

この仮に貼付けた状態で1,2時間おいておき、

下地が固まるのをまちます(‘ω’)ノ

 

反対側から、新たに貼っていきます(‘ω’)ノ

 

早いし、綺麗、、

やっぱ極めた人の仕事は美しい((+_+))!!

 

モルタルの練り具合も、やっぱなめらかで最高なんですね(‘ω’)

 

ある程度並べると、水糸で通りを微調整(‘ω’)

みるみるうちに、おおかた貼り終わりました(‘ω’)

 

次回へ続く(; ・`д・´)!