オフィシャルブログ

自社倉庫前の植栽撤去、移設!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

少し前の春にはなりますが、

暑くなるちょっと前から自社倉庫前のまわりを綺麗に

しておりまして、

そのゴソゴソをしばらく紹介していこうかと思います(*’ω’*)

 

まず、大きくなりすぎた植栽達を

一気に伐根していこうという試みで、

数か所を数本ぬいていきました(*’ω’*)

 

写真左に、2mを越えて大きくなりすぎた植木があり、

剪定しにくいし、草刈りもしにくいということで、

 

チェーンソーでズタズタにして、、

そして伐根(*’ω’*)

 

ちょっとだけスッキリしましたね(*’ω’*)

 

そして、次なるは、事務所の裏にある植栽、、

 

こちらも大きくなりすぎて、邪魔で仕方ないので、

思い切ってぶち抜くことに(; ・`д・´)

 

撤去完了です(; ・`д・´)

 

そして、実は、自宅兼事務所なのですが、

超微量で漏水していることがわかり、

この事務所横に水道メーターがあります(; ・`д・´)

 

その付近から漏水を調べるべく、今回大きな植栽を撤去し、

心当たりのある古い配管部分を掘削していって

漏水個所を探ろうということで、植栽の撤去をしました(; ・`д・´)

 

次回は、事務所周辺での漏水修繕をお伝えします(; ・`д・´)