オフィシャルブログ

自社倉庫横、型枠バラシ!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

自社倉庫横で法面工事がつづいております(‘ω’)

自社倉庫横、鼻先部生コン打設!

先日、鼻先部の生コンを打設したので、

型枠をばらしていきます(‘ω’)ノ

 

素晴らしい出来栄えです(; ・`д・´)!

下は間知(けんち)ブロック、上部は型枠での擁壁、、

ちょっと味がある擁壁になりました(*’ω’*)

 

こちらが作業前ですからね(; ・`д・´)

車道の道幅を拡幅し、なおかつ、上の車道の幅も

確保したいというワガママを実現させようとしています(‘ω’)

 

型枠をバラシ、次なるは、そのまま坂を下っていく方向も

おなじように、型枠で法面を綺麗に補強していきます(‘ω’)

 

↑この画面左にある、カーブのところの榊(サカキ)

こちらは撤去し、

 

他の場所に移植済です(‘ω’)ノ

 

撤去して、榊のあった部分もきれいに型枠を組んで

なだらかな法面にします(‘ω’)ノ

 

型枠をばらしながら、擁壁の裏側は土を埋め戻して

いきます(‘ω’)ノ

 

このカーブからまた型枠を組んでいきます(‘ω’)ノ

 

このカーブの部分が一番法長が長く、また端っこのほうまで

上の道で工事車両のタイヤが踏まれることが予想されるので

 

頑丈にしておきたいところ(‘ω’)ノ

しかし、このカーブを過ぎると、上の車道はなくなり

 

あとは草ボーボーの法面が続く為、土留め程度でいいので

擁壁の高さも低くしていきたいと思います(; ・`д・´)

こんなかんじ、、(; ・`д・´)

 

どうせなら、この擁壁をスロープのようにして、下から上に

あがれる通路のようにしようとひらめく(*’ω’*)!

さて再び型枠組立開始(*’ω’*)!