オフィシャルブログ

アロハカフェパイナップルのMARASADA(マラサダ)!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

久しぶりに、小学校の同級生と会う機会があり、

昔話で長居するべく、近くのアロハカフェパイナップル

へ来ました(*’ω’*)

 

チェーン店なので、ちらほら各地で見かけますが、

私は初めて来店しました(; ・`д・´)

 

カフェでゆっくりする時間などこの何十年なかったので

コーヒーをすすりながら、、みたいな時間の遣い方を

してこなかった人生です(; ・`д・´)w

 

そういうのが可能だったのは、大学生の頃、、

授業をサボって、暇ができたきくらいでした(‘◇’)ゞw

 

お店の屋号にもついているように、パイナップルがふんだんに

使われているので、どこか南国ビーチにきたかのよな

開放感が味わえます(*’ω’*)

 

そんな中、気になったのが、

【MARASADA】(マラサダ)というスイーツ(*’ω’*)

 

ドーナツの真ん中が空いていないバージョンですね(*’ω’*)

 

メロンソーダとセットで、プレーン味を注文(*’ω’*)

 

マラサダはハワイのドーナツといった感じです(‘ω’)

 

もともとはポルトガル発祥で、ハワイに伝わったとされます(‘ω’)

 

ドーナツと比べると、ふんわり軽く、

ポンデリングの中よりもさらにふんわりした感触(‘ω’)

 

充分に発酵してから揚げるため、ドーナツよりも

ふんわり軽く仕上がるわけです(‘ω’)ノ

 

コンビニで売っている、ホイップカスタードパンのような

そっちのほうが感覚的には近い(*’ω’*)

 

昔から、何か飲み物で迷ったら

メロンソーダと頼んでしまう私(‘ω’)。。

 

食べ物の場合はカツ丼である( ゚Д゚)

 

 

この日は、バッティングセンターで汗を流し、

それからラーメンを食べ、、

 

それからの、スイーツだったため、

短い時間のなかではあったが、とても充実した時間でした(‘ω’)

 

バッティング、ラーメン、スイーツ

男の好きなモノの3つをそのまま全部手に入れた

級友との2,3時間はとても懐かしく、至福の時間でした(‘ω’)