オフィシャルブログ

防球ネット継ぎ足し、コンセント保護①!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

トスバッティング用の防球ネット設置③スピードシャトルマシン購入!

以前お伝えした自宅のお庭の防球ネット制作から

数回ネットでトスバッティングやピッチング練習を

して楽しんでおります(*’ω’*)

 

おもちゃのやわらかいボールではなく、軟式球にグローブ

できちんと公式のもので練習をするようになると、、

 

草刈りしやすいようにと、10センチから20センチほど

地面より防球ネットをあげていましたが、

 

やはり、その隙間からボールがすり抜けてしまい、

すぐ後ろにある、お隣様の畑にボールが転がっていって

しまいます(; ・`д・´)

 

これはやっぱり駄目だということで、

 

ネットを地面まで継ぎ足そうかと思います(; ・`д・´)

 

まずは、ちょっと草刈りします(‘ω’)

 

 

、、こんな風に、来年の夏からは、ネットのすぐ横迄も

雑草は容赦なく伸びてくるでしょう(; ・`д・´)

 

 

、、草刈りしてて、ネットを切ってしまっては困るので、

あえて、ネットを地面より少し上げてたわけです(‘ω’)

 

 

つまり、ネットを地面まで下げるということは、

草刈り対策を先にしないといけません(; ・`д・´)

 

はい、そこで、第一段階として、

ネットの下だけ、生コン打設(‘ω’)ノ

 

これ、こんだけしか打たないのか!、、て思われるかも

しれませんが、、

 

こんだけで、一輪車7車分くらいの生コンを運んで

きました(; ・`д・´)

できれば法面もネット周辺は生コンを打ちたかったが、、

大雨予報の直前に打設したので、時間もなく、

とりあえず、これで辛抱します( ;∀;)

 

フィールディングネットイレギュラーFPN-8086F2!

そして、トスバッティングマシンを置くところと、

フィールディングネットを置く場所用にと、

 

水平における場所を造っておきます(‘ω’)

 

さて、これで、ネット継ぎ足しの第一ステップ終了です(*’ω’*)!

 

 

次回へ続く(; ・`д・´)!