オフィシャルブログ

ヘッドライト交換JHD-700RD②!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

ヘッドライト交換JHD-700RD①!

ヘッドライト交換についての続きです(‘ω’)ノ

最近のヘッドライトは、性能も上がってきており、

どのメーカーでもさほど遜色がないように思えます(‘ω’)

まず、社長のTAJIMA製 F501Dのヘッドライトを

交換します(; ・`д・´)

これはこれで500ルーメンだったので、

まあまああかるいのですが、

 

今回は700ルーメンの

JOBマスター製のLHD-700RD に交換です(*’ω’*)

装着完了です(‘ω’)ノ

上のバンドはキツくすると、ライトが上に引っ張られるので

あまり強くできないので、

結局そんなに意味がないように思います(; ・`д・´)

 

しかしながら、この手のバンドは、

横のやつもそのうちヨレヨレになってきます(; ・`д・´)

 

赤いHATAYAのバンドも、後ろの充電部が重みで

負荷がかかるので、

もう2年使用してますが、だるんだるんです、、(; ・`д・´)

 

そこで、このシリコンゴムバンドを加工して装着している

弊社の若きエースのヘルメットをごらんください(; ・`д・´)

ゴムなので、いつまでもぴちっと引き締まってます(; ・`д・´)

 

このヘルメットには、TAJIMA製のE421Dというヘッドライト

がついているのですが、

420ルーメンしかありません(; ・`д・´)

 

でもハイブリッド充電池なので、

 

社長の前のF501Dと同様で、充電電池の使い勝手はすごく

いいんです(; ・`д・´)

 

ちょっとTAJIMA製のほうが若干充電部が大きく

そのちょっとの差でもすごい圧迫感があります(‘ω’)

 

三者のヘルメットを並べて比較してみましょう(*’ω’*)

 

左から、800ルーメン、700ルーメン、420ルーメン、、

 

HATAYA製の800ルーメンが軽量コンパクトで明るいのが

良くお分かりいただけると思います(; ・`д・´)

 

一番右の420ルーメンに関しては、

やはり明るさ不足は否めません、、(; ・`д・´)

 

エースにもこのJOマスターのヘッドライトをプレゼント(‘ω’)ノ

とりあえず、このゴムバンドのおかげで、社長とエースは

ヘルメットを間違えずに識別がつくようにはなってます(; ・`д・´)

 

もうひとつおなじヘッドライトを展示会で購入したので、

さて、わたくしも交換、、といきたいところですが、、

 

次回へ続く(; ・`д・´)!