オフィシャルブログ

姫路の駄菓子屋えぷろん広畑店!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

甘いものと駄菓子には目が無い、私ですが、

過去にもいくつか駄菓子屋系の投稿をさせていただいており、

駄菓子屋えぷろんで買いだめ!

いつもよく、ふーどはうす【えぷろん】の記事を書いてます(‘ω’)

 

その【えぷろん】は姫路市の延末というところのお店の

紹介でありました(‘ω’)

 

実は姫路には、もうひとつ【えぷろん広畑店】があり、

 

今回はそちらに訪問したときの様子をお伝えします(‘ω’)

 

駐車場は、延末店よりは広いものの、20台程が停めれ

るが、

 

休日だとたいてい満車になっているの様子(‘ω’)

 

このエプロンの真横に、焼き鳥屋さんと

 

くしカツ屋さんを配置している(‘ω’)

いい臭いがプンプンしてついつい釣られてしまう(; ・`д・´)

 

豚トロカツ、ソーセージカツ、そして串カツ、の3種が

50円で食べれます(‘ω’)

 

懐かしい味っていう感じでついつい買ってしまいます(; ・`д・´)

 

駄菓子ばっかり見ていると、あたたかい食べ物も

無性に欲しくなるので、

 

その衝動を抑えられない人は、店をでて、

この串カツか、焼き鳥をほおばってしまいます(; ・`д・´)

 

さて、駄菓子を求めて、店内を散策してみます(*’ω’*)

 

大きなカゴの横に、子供用の小さなカゴも設置されており、

子供達は喜んで店内を回れます(*’ω’*)

 

入って左半分は、食品コーナーで

おもにインスタント食品や飲料が並ぶ(‘ω’)

 

他の駄菓子屋さんと比べると、スーパー感覚の品ぞろえの

方が多く、半分以上は食料品などである(; ・`д・´)

 

野菜や豆腐や寿司、、など売ってそうな雰囲気だが、

 

さすがにそこまでは揃っていなかった(; ・`д・´)

 

中央奥のエリアは昭和のおもちゃなどが並ぶ(‘ω’)

 

 

雰囲気は昭和のスーパーマーケットの陳列棚である(; ・`д・´)

 

冷蔵のショーケースを利用して、やっと駄菓子コーナーが

でてくる(; ・`д・´)

 

店内右半分のエリアは駄菓子で埋め尽くされている(; ・`д・´)

 

おっと大好きな【じゃが塩バター】発見Σ(; ・`д・´)

 

とりあえず80枚分ほど箱買いです(; ・`д・´)

 

 

今日もたらふく一万円分ほどの駄菓子をついつい

購入してしまいました(; ・`д・´)

 

この【ぷくぷくたい】のチョコ具合が大好きなんですが、

 

 

値段は同じで【ふくふくたい】というネーミングで

ちょっと違うバージョンを発見(; ・`д・´)

 

ぷくぷくたいには、【いちご味】もあったり、

ひそかに何バージョンかあるみたいだ、、(; ・`д・´)

 

帰宅後、さっそく食してみるが、、

 

うむ、、【ぷくぷくたい】と【ふくふくたい】、、

違いはあまりないようだ、、(; ・`д・´)