オフィシャルブログ

土木系物置制作⑦

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

土木関係の物置制作も大詰め(‘ω’)

土木系物置制作⑥!

 

ポリカも側面が出来上がってきました(‘ω’)

 

屋根を高くしたので、こんだけ側面をつくっても、

横殴りの雨ではバックホウのボディがぬれそうな、、(; ・`д・´)

背面の事務所との取り合いも、まあまあ空いてるので

これは吹き降りがかかってしまう、、(; ・`д・´)

こちらもまた屋根を追加することにします(; ・`д・´)

 

屋根が出来上がっていくにつれ、

まだまだ狭くてスペースが足りないことにやっと

気づいてもらったため、

横のスペースも物置を追加することになりました(; ・`д・´)

 

しかし、ここには古いU字溝が残っているため、

GL面も斜めっていて使いにくく、

まずU字溝を取替することにします(‘ω’)ノ

会所枡へ続くVU150は、スコップおいているところ、、

あんなに深いわけで、、

もともとあれくらいGL面が低かったわけです(; ・`д・´)

しかしながら、このスペースをなにも活用しなかったとしても、

 

夏場に草がボーボーになって草刈りしかしないので、

それならば、スコップや道具置場として使いたいので、

頑張って屋根を造ります(; ・`д・´)

 

まずU字溝まわりを片付けて、

 

このどこかで使いそびれた中古の会所枡を再利用すること

にします(‘ω’)ノ

 

もうボロボロの会所枡だが、リユース設置(‘ω’)

 

U字溝のかわりに、、

これまたどこかで使いそびれた、

ロングU字溝が2個残っていたので、これで伸びるところ

までを綺麗にします(‘ω’)ノ

掘削完了(‘ω’)ノ

 

ロングU 一個目設置(‘ω’)

2個目設置(‘ω’)

古い枡から、建物側にも雨樋からの排水管を仕込んでおく

ことにします(‘ω’)ノ

建物前の地盤を均して、転圧して不陸整正(‘ω’)

雨水のVU100も仕込んで立上げ完了(‘ω’)ノ

 

ボロくて割れていたところにパイプを差し込んで、

あとはコンクリートで巻いて合わせることにする(‘ω’)

 

、、次回へ続く(; ・`д・´)!