オフィシャルブログ

南極大陸用、太陽光発電、蓄電池システム③!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

某大学にて極秘プロジェクト参加の続きです(‘ω’)ノ

南極大陸用、太陽光発電、蓄電池システム②!

 

太陽光、蓄電池システムの機器設置、配線が済んだので

仮設発電機をリースして

実際に動作確認をしてみます(*’ω’*)

 

 

ということで、仮設発電機と、仮設電源ケーブルを

用意してきました(‘ω’)

 

左が教授の研究室です(‘ω’)

扉からいれるとセキュリティがかかっているので、

窓から配線をいれて、1.2日動作してから

 

しっかり発電するか、蓄電するかなどを確認します(‘ω’)

 

小屋内のシステムにつなぎこみ(‘ω’)

 

発電機にも配線を接続し、試運転開始(‘ω’)

 

数日後、試運転で問題はなかったということで、

発電機の引き取りに伺います(‘ω’)

 

 

この記事を書いている頃には、およそ半年経過しているので

教授たち一行は南極大陸ですごしているのでしょうか(*’ω’*)

 

この研究が成功し、人類の新たな一歩がまた踏み出せるよう

になればいいですね(*’ω’*)