オフィシャルブログ

橋上照明柱、建替え③!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

橋上照明柱、建替え②!

橋上照明柱建替え工事も大詰め(*’ω’*)

前回ベースコンを打設して、乾くのを待ってましたが、

充分乾いたころに現場に伺うと、

 

綺麗に仕上がっていました(*’ω’*)

 

この日は、ジョイントユニットという商品を

取付ます(‘ω’)ノ

 

昔のようにジョイントボックスがあって、その中にブレーカー

 

、、といった仕様ではやはり結露したりして、

結局絶縁が悪くなってしまうため、

 

防水の開閉器にリード線がついていて、

そしてテストスイッチも備えついている、

ジョイントユニットを取付します(*’ω’*)

 

カットアウトスイッチにテストスイッチがついたような

形ですね(*’ω’*)

 

はい、ユニットを取付し、結線が完了(*’ω’*)

これでいちいち照明盤にいかなくても

 

この場所で試験点灯できます(‘ω’)ノ

 

点灯させて、作業完了(*’ω’*)

 

言い忘れてましたが、こう見えて、

照明柱はテーパーのアルミポールです(*’ω’*)

 

アルミに、粉体塗装でこげ茶の指定色に(*’ω’*)

 

綺麗な仕上がりですね(*’ω’*)

 

 

 

予算に限りがあるとはいえ、出来るだけアルミポールで

取替していき、腐食しない将来に代えていきたいです!