オフィシャルブログ

令和6年度、1級建設機械施工技士1次試験!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

今年の一発目は、1級建設機械施工技士の1次検定を

受験してきました(‘ω’)ノ

 

試験勉強は十分できていないが、、それは

毎年おなじ、、(; ・`д・´)

 

大阪試験会場、摂南大学寝屋川キャンパスに到着(‘ω’)ノ

 

大学によって、机やいすは様々だが、

こちらの抗議場は、カバンなどをかけておくフックなどが

ないためにかばんは地べたに置かないといけないので、

個人的に残念に思う(; ・`д・´)

試験直前の数分間、、ここが一番集中力があがり、

全集中状態です(; ・`д・´)

 

今年から、

建設機械施工の試験は、学科を受ける年は、それだけしか

受験できず、1次検定が受かれば、

翌年に二次試験の学科と実技をうけます(; ・`д・´)

 

いつもその年に全部一緒だったのでバタバタしているのも

あり、これはこれで落ち着いて集中できました(*’ω’*)

試験は午前中で終わり、

スイーツを物色してからかえる、、

 

モロゾフへ寄ると、、

この日父の日だった自分に対してのご褒美として、

 

父の日まで限定のプリンパフェその他もろもろを購入(*’ω’*)!

 

 

帰宅後、、3種類を家族で楽しむ(; ・`д・´)

 

限定のプリンパフェは、カフェモカ仕上げ(*’ω’*)

上部の生クリームにショコラパウダーがまぶしてあり、

 

ほりすすめていくと、

ティラミスのような層に突入する(; ・`д・´)

 

 

そして、そこを通過すると、

 

コーヒーぷりんエリアへと、、

 

それぞれを混ぜて楽しむことができる(*’ω’*)

柔らかさと、少しかためのプリン層で

ちょうどいいハーモニー(*’ω’*)

 

 

今年こそは1次試験受かっているといいな、、、

 

まあそんなことはどうでもよくなる美味しさでした(*’ω’*)