オフィシャルブログ

空調服バートルAC2026!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

毎年のごとく進化し続ける空調服(‘ω’)ノ

一体どれがいいのかさえもわからなくなる(; ・`д・´)

空調服バートルAC1156!

↑前回空調服AC1156についてご紹介しましたが、

今回は商品バートルAC2026についてご紹介します(*’ω’*)

 

もう、何がなんだかわからなくなってきておりますが、、

 

フード付きで同じく遮熱、UVカットのAC1156との違い、

 

私が一番重要視している、素材です(; ・`д・´)

AC2026は(マイクロソフトシェル)

 

 

AC1156は(タスランナイロン素材)になります(*’ω’*)

 

 

AC1156は柔らかくて肌触りがいいので、

洗濯をしたときに、ちょっとシワシワになったという感じ、、

感触でいいますと、ちょっと水分が湿ったカッパという

感じですかね(; ・`д・´)

 

AC2026の(マイクロソフトシェル)素材のほうが少し

パリッとしている分、シワにならず、乾いたカッパという

感触(; ・`д・´)w

 

カッパ感が一番薄いのは、 サイドファンの

AC2006ですね(; ・`д・´)

AC2006haコーデュラ4WAYストレッチクロスという素材で

UVカットではあるが、遮熱ではないが、

着ていてもカッパ感の【蒸れ】は感じにくいです(; ・`д・´)

 

これにフードがついていれば、一番蒸れずに、

コーデュラで頑丈なので、

フードが付いたバージョンがでれば即買いますw

 

AC1156と、このAC2026の違いは、その感触と、

 

サイドファンであるということだ(‘ω’)

 

AC1156と同じ位置にある、縦ジッパーのポケットだが、

AC2026は若干中が広い(*’ω’*)

、、というかAC1156のジッパーポケットが浅いという感じ、、

 

それに付け加えてソフトな素材なので、AC1156のこの

ジッパーに携帯を入れていたら、一日一回はそこから

携帯が落ちている、、(; ・`д・´)

 

そういう点もすこし嫌で、、

このままだと携帯の画面がバキバキになっていくと

不安になってしまった( ;∀;)w

 

このフード部分は中身のアルミコーティングが施されていないので、

 

まだ硬めの素材で、蒸れ感はマシ(; ・`д・´)

で、中はこのアルミコーティングにより遮熱をしてくれているので

有難いのだが、【蒸れ感】はかなりのものなので、

 

屋外作業には向いているが、

屋内作業はカッパをきて仕事をしている感覚(; ・`д・´)

 

というわけで、比較すれば一長一短あるのだが、

 

私は暑がりなので、【蒸れ感】が一番気になる(; ・`д・´)

蒸し蒸しすると、空調服を着ていて余計に暑苦しい(; ・`д・´)

 

そういった角度からも空調服選びはなかなか難しい

時代に突入しているのであった、、、、