オフィシャルブログ

IZONE(アイゾーン)偏光グラス!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

私は、眼の色素が茶色くて薄いため、外国人のように

太陽の光がとても眩しく感じます(; ・`д・´)

 

外国人て、黒いサングラスかけてる方おおいですが、

カッコつけてるわけではなくて、

ほんとに眩しいだけだと思ってます(; ・`д・´)

 

 

普段、プライベートでは車の運転を長時間しますが、

運転中は、かならず【偏光グラス】をかけて運転します(‘ω’)

運転席のサンバイザーにすぐ脱着できる金具をつけていて、

 

眩しいときはすぐに偏光グラスを装着できるように

しています(‘ω’)

 

 

三田のプレミアムアウトレットや甲子園球場横ららぽーとに

出店している、【IZONE(アイゾーン)ニュヨーク】

というサングラスや偏光グラスを愛用しています(‘ω’)

 

大型トラックの運転の仕事をしていた時に、

静岡SAエリアで休憩した際に、アイゾーンのお店が入っていて、

 

着用した際のしっくり感と、軽さ、そして眼精疲労の軽減

の効果にびっくりして、仕事用とプライベート用と

2個一気に購入したのを覚えてます(‘ω’)

 

一個は、グラス部分が汚れや傷がとれなくなって、

もう一個も10年は使ってますが、汚れも限界にきて、

 

視界に傷や汚れが気になって、運転しにくいため

今回あたらしい偏光グラスを購入しました(‘ω’)

 

店員さんに、10年も良く使ってますねΣ( ゚Д゚)

と驚かれましたが、

今回は、ちょっと奮発して、フレームが木製の

軽くて丈夫なものにしました(‘ω’)ノ

 

以前しようしていたフレームもネジを使わない構造で

緩みやキシミが発生しないという優れものであった為、

長い期間使用できたのだと思います(‘ω’)

 

はい、ケースもナンパターンが選べますが、

木箱で高級感のあるものを選定(‘ω’)

 

、、ケース使いませんが、、

子供の筆箱か何かに使ってもらおう(; ・`д・´)

 

はい、このような木製フレーム(; ・`д・´)

ひとそれぞれ、顔の輪郭や骨格が違うのですが、

私は、なぜか調整一切せずにぴったりの装着感なので

今回も即買いです(; ・`д・´)

 

色の濃ゆいものと少し薄いものと グラスを選べますが、

人相が悪くなるため、薄いグラスにしましたが、

全然、眩しさを感じず、

 

サングラスと違うところは、

暗いところでも視界が良好だということです(*’ω’*)

 

太陽光が建物や道に反射して眩しい時、

その輝いて眩しいものだけをカットしてくれるのが

偏光グラスの優れた機能なのです(*’ω’*)

 

なので、暗いトンネルに入っても、

着用したままでも全然運転できます(‘ω’)ノ

サングラスだと、トンネルはいったら、外さないと

真っ暗になって見えません(; ・`д・´)

 

そういった陽の光からの目の疲労を抑えることで、

運転も楽になります(*’ω’*)

 

芝生に照り返しの光が眩しい時、

 

偏光グラスのおかげで、

眩しくなく、プライベートタイムでも目をいたわることが

できます(‘ω’)ノ

 

仕事ではパソコンを多用していて目を酷使するので、

目は大切にしていきたいと思います(*’ω’*)