オフィシャルブログ

アンリ・シャルパンティエのケーキ!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

先日の日曜日は1級電気通信の第1次検定でした(*’ω’*)

サムネがスイーツなのは、試験の後は絶対スイーツ買って

帰る私の癖を知っている読者の方ならもうお分かりですね、、。

 

前年度は撃沈し、全然内容がわからなかったが、

今年も懲りずに、ろくに勉強もせずに、

1次検定を受けに試験会場にやってきました(*’ω’*)

 

設備とか建築物は近代的にアップデートしていくのに、

机と椅子は、結構、昭和のこのタイプが多いのは

なぜなんでしょうか、、(; ・`д・´)

耐久性がもしかしてめっちゃいいのかも、、(; ・`д・´)

今回は、ロケットペンシルをつかってみたが、、

何も監督員に言われなかったので、シャーペンか

鉛筆のどちらかとみなされたんでしょうね(; ・`д・´)

 

午前、午後と、試験が終わり、、

内容はとにかく、、そんなのはもう終わるとどうでも

よくなる(; ・`д・´)

 

やっぱりデパ地下、、スイーツコーナーへ

寄り道す、、(; ・`д・´)

 

今回目に留まったのが、

芦屋に本店を構える【アンリ・シャルパンティエ】

 

クレープシュゼットが人気の、スイーツがエレガントに

味わえる喫茶店で有名である(‘ω’)ノ

 

今が旬の【栗】、。。

やっぱマロンが食べたい、、

 

でもシャインマスカットとか、、おいしそう、、

 

 

モンブランにシャインマスカット、、全部網羅して

家族一人ずつ買って、、、4,000円を超す、、

ケーキって年々値段が上がっていく気がする、、(; ・`д・´)

 

この季節のタルト、、918円。。

美味しくないわけがない、、(; ・`д・´)

 

お皿にもりつけても子供達は結局こぼすので、

箱をパーティー開けして皿代わりにする庶民派スタイルで

食す(‘ω’)ノ

 

美味しくいただけたら、飾らなくてよい(‘ω’)ノ

 

ご褒美スイーツさいこうでした((+_+))