オフィシャルブログ

支給品のルームエアコン取付!

はい、みなさまこんにちは( ゚Д゚)!

 

たまにルームエアコンの移設の依頼がありますが、

基本的には、移設や、中古のエアコン取付は

お断りさせていただいております(; ・`д・´)

 

取外し時にきちんとガス回収できているのか、、

その当時にきちんと取付されていたものなのか?

その室内機、室外機は正規の流通ルートのものなのか?

 

たとえばネットで買ったものには品質の悪いハズレも

ありますので、

 

弊社が中古品を取付して、数か月後に調子が悪くなった

場合など、もともとの品質が原因なので、

施工不良だとおもわれてしまうわけです(; ・`д・´)

 

今回は、築数十年の空き家に支給品のエアコンを取付

します(‘ω’)ノ

この窓の上に空いている穴から窓下に

室外機を置く形で、簡単に見映えもあまり気にせずに

施工してくださいとのこと(*’ω’*)

 

支給品は去年の年式のもので、ほとんど使用されずに

取り外されて保管されているということと、

 

今回取付するこの空き家は、1カ月ほどしか賃貸せず、

1か月でまた撤去するということだったので、

施工を引き受けたのです(*’ω’*)

 

実は、市内で市議会選挙があり、

その候補者様からの依頼でして、

その1カ月ほどの期間中に選挙事務所として使うため

だけのエアコンだということをお聞きして、

 

候補者様とはおなじ校区内でのPTA会長と

私の嫁さんがPTAの本部役員であることでも関係しており、

 

お世話になっていますので、協力させていただくと

いう運びになっています(; ・`д・´)

綺麗に据付したいという職人気質は捨て、

できるだけ手間をかけず安く仕上げることを心掛け、

 

フレアだけは切り直しし、接続(‘ω’)

 

短い距離ですが、真空引きももちろん

きちんと行います(‘ω’)

 

施工完了です(‘◇’)ゞ

 

リモコンが無いようなので、強制運転での

冷房運転で試運転します(‘ω’)ノ

 

ドレンからの排水も確認できて、

とりあえず1か月はきちんと冷えてくれるであろうと

思います(‘ω’)

 

選挙で無事に通りますように(*’ω’*)